夜中にコンビニへ

日記

今日も無事に一日が終わろうとしている。
そろそろ寝床に入ろうかと思ったとき、妻の詰子が服を着替えはじめた。

「詰子ちゃん、どうしたの?」
「ちょっとコンビニに行ってコーヒーとお菓子を買ってくるわ」
「今からコーヒーとお菓子を買いに行ってくるの?」
「あのさ~、言い方が『そんなことやってていいの?』って感じで、意地悪のところが気に入らん」
「いやいや、単に『今から買いに行くの?』って聞いてるだけだよ」
「っていうか、絶対、意地悪のくせに、『聞いてるだけ』って言ってくるのが、ますます気に入らん」
「いやいや、聞いてるだけだよ」

あとがき

いつもの会話です。
「今からコンビニに行くの?」と聞けばよかったですね。
「今からコーヒーとお菓子を買いに行ってくるの?」と聞いてしまったので、意地悪と思われたようです

僕の場合、眠れない夜はお酒が増えがちですが、詰子は飲まないのでコーヒーとお菓子が増えてしまうみたいです。
どちらにしても、あまり健康には良くないですね。
でも、これも楽しみのひとつなら仕方ないか。

このあと僕は寝てしまいましたが、詰子は眠れず夜中まで起きていたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました