小松菜がイマイチ

日記

はじめて家庭菜園に挑戦している。
10日ほど前に小松菜の種をまいた。

発芽までは順調だったが、成長するにつれ元気がなく萎れてきている。

「詰子ちゃん、小松菜がイマイチだよ」
「マジで?」
「どういうわけか、まっすぐ伸びてこない」
「もう一回やり直したら」
「はぁ〜」

そう言う詰子の頭の中は小松菜よりもあの事でいっぱいのようだ。

「オツトくん、あのさ~」
「何?」
「お煎餅、買ってきた?」
「せんべい!? 買ってきてない」

あとがき

詰子は相変わらず煎餅モチベーションが高いようです。

さて、小松菜ですが、やっぱり素人ですね。
原因は、種を密に撒きすぎて、茎が絡んで上に伸びることができなかったんだと思います。
失敗ですね。
詰子の言うとおり、やり直した方が早いかもです。

そんなことも分からないのかというレベルだと思います。
何事も経験。
最初は誰でも初心者。
頑張ります。

2024.10.05のブログ。発芽したとき。
2024.10.13のブログ。詰子が煎餅にハマっている様子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました