台風が迷走

日記

台風が迷走している。
来そうで来ない。

僕たちは今週、母の実家がある新潟に帰省することを予定をしていた。
しかし、出発予定日の数日前のニュースで、もうすぐ台風が来るという予報を見て中止した。
そういったこともあって、妻の詰子も台風情報が気になるようだ。

オツト
オツト

詰子ちゃん、台風が迷走しているらしいよ

詰子
詰子

台風が来る前に、新潟に行って帰ってこれたね

オツト
オツト

さすがに勝負師の詰子ちゃんでも、あのとき新潟に行く決断はできんかったね

詰子
詰子

あのタイミングではできんな

あとがき

来るならさっさと来て、早く通り過ぎればいいのに……。
こんな台風は経験したことがありません。

仕事の予定が大きく変わったり、段取りを組み直したりして、困っている人も多いでしょう。
台風が停滞することで、被害が大きくなることも考えられます。

さて、僕たちは新潟行きがなくなったことで急遽予定を変更し、金沢に行きました。
台風を予測して予定を組み行きましたが、台風が来る前に無事に帰ってこれました。

今後、まだまだ台風の影響が大きいようですので気をつけたいと思います。
どうか皆さんもご無事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました