台風が来る前に

日記

母を連れて母の実家に帰省する予定だったが、台風10号が本州を縦断するため中止することにした。

そんなとき、妻の詰子が急に金沢に行くと言い出した。

詰子
詰子

オツトくん、金沢に行くことにしたから

オツト
オツト

へぇ〜。
それで、いつから金沢に行くの?

詰子
詰子

明日

オツト
オツト

あした!?
台風が来るから帰省を中止したのに?

詰子
詰子

うん。
金沢で籠もることにする

ならば急いで支度をしなければならない。
僕は家の中を慌ただしく行ったり来たりする。

オツト
オツト

あぁ〜忙しい

詰子
詰子

忙しいのはオツトだけだけどね…

オツト
オツト

マジで!?

あとがき

急に明日からと言われても……。

ガソリンを入れなきゃいけない。
ノートパソコンに必要なデータを移そうとしたら、なぜか動かずフリーズしたまま復活できない。
おっとっと、洗濯をしないと下着がないぞ。

詰子は台風の影響で旅行モードが解除されてしまったのが気に入らないらしく、台風が来る前に金沢に移動して籠もるという荒技をぶっ込んできました。

まぁそんな過ごし方もアリといえばアリなんだけど。

ということで、しばらく籠もってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました