風邪かな!?

日記

何となく体がだるい。
少し布団に入って横になっていたが、体調がどうもイマイチだ。

妻の詰子に報告する。

オツト
オツト

なんか体がだるいもん。
寒気もするし……

詰子
詰子

コロナじゃない?
熱を測ってみてごらんなさい

脇の下に体温計を突っ込んで熱を測る。
「ピピッ、ピピッ、ピピッ……」
体温計が鳴ると、詰子が聞いてくる

詰子
詰子

何度?

オツト
オツト

36.4℃

詰子
詰子

ハハハハ

あとがき

ひとことで言えば、気のせいです。
というか、エアコンがダメだったみたい。

エアコンを切ってしばらくすると、体が戻ってきました。
僕は昔から冷房に弱い体質で、強い冷房の中にいると足がつま先から冷えて、下手をすると頭痛がするようになります。
なので、僕は夏が嫌いです。

さて、夫婦間のエアコン設定温度問題、これって難しいですよね。
下手をすると大ゲンカになります。

僕は寒がりで、詰子は暑がりでいつも汗だく。
我が家では別の部屋で過ごすことで回避しています。

人生は長いので、お互いに思いやって、上手くやるしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました