お墓参り

日記

お盆なのでお墓参りに行く。
妻の詰子はいつも数珠を忘れるので、確認するのは僕の役目だ。

オツト
オツト

詰子ちゃん、数珠、持った?

詰子
詰子

持ったよ

オツト
オツト

マジで!?
すごいじゃん

詰子
詰子

あのさ〜、持ってないのを前提にして聞いてるの?

オツト
オツト

きっと忘れてるだろうなと思って

詰子
詰子

バカにするのやめてくれる?

オツト
オツト

だって、言われる前に持ってきたの初めてじゃない?

詰子
詰子

そんな訳ないでしょう

オツト
オツト

ハハハハ

あとがき

めちゃくちゃ暑い。
12:30ごろお寺に着いてお参りしましたが、炎天下で10分も立ってられません。
ご先祖様には申し訳ありませんが、早々と引き上げました。

帰りに昼食を取ろうと思いお店を探しますが、お盆で祝日ということもあり、どのお店も混んでいます。
でも、たまたまモスバーガーに寄ると運よく席に座れたのでラッキー。
期間限定メニューの白いモスバーガー~クアトロチーズソース~を注文しました。

クアトロということで、チーズが4種類(クリーム、モッツァレラ、チェダー、ゴーダ)入って、美味しかったです。

さて、お墓参りに行くとお墓の周りの雑草対策で除草剤を撒いてくるのですが、除草剤を持って行くのを忘れた。
僕も詰子のことを笑っていられませんね。
まぁ、暑くて除草剤どころではなかったけど。

涼しくなったら、改めて除草剤を撒きに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました