冷蔵庫

日記

冷凍庫の引き出しを開けるとカラカラと変な音がする。
何かが引っかかってような音だ。

妻の詰子を呼んで、目の前でやってみせる。

オツト
オツト

ほら、わかる?

詰子は左上の宙を見て、顔をしかめる。

オツト
オツト

またわけのわからないことを言ってるなっていう顔をしてるよ

詰子
詰子

だってわからんもん

オツト
オツト

ーーーー(なんで!?)

あとがき

我が家は一般的なマンションで、ここに引っ越してきて15年くらいになります。
そのときに家電を揃えましたが、不思議と壊れるタイミングがほぼ同じ。
昨年はエアコン2台と洗濯機を買い替え、今回は冷蔵庫です。
家電は7~8年が限界かな、というイメージです。

さて、詰子にカラカラという音を聞かせたのですが、全く耳に届きませんでした。
人によって気になる所が違うというけれど、カラカラ言ってるじゃん。
カラカラ音が聞こえないのか、聞こえていても気にならないのか、どうなんだろう。

もうしばらく様子をみて、これ以上壊れるようであれば買い替えかな。

皆さんのお宅も、同じようなことがありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました