波乱の株式相場

日記

僕と妻の詰子は老後のために株式投資をしている。
今ではそれが詰子の趣味となり、プロトレーダーのような振舞いで挑んでいる。

詰子が話してくる。

詰子
詰子

株が、すごい下がってるもん

オツト
オツト

マジで!?
どんな感じ?

詰子
詰子

ガンって下がって、一回戻って、またガンって下がって、さらにガンって下がった

オツト
オツト

ん~、まいったね?

詰子
詰子

全然、まいってない。
逆に買い場が来ましたって感じ

オツト
オツト

ーーーー

あとがき

今週は波乱の相場展開となりました。
新NISAをスタートしたにもかかわらず撤退する人が増えているそうです。

そのようなこともあるとわかっていてもお金が絡むと冷静でいられなくなったり、株の知識がない人は不安になったりするのかもしれません。

でも、詰子はビビるどころか買う気マンマン。
頼もしい限りです。

ニュースを見ていると、今後の展開について語っている人がいます。
そういった情報を頼りにする人もいますが、僕は話半分で聞いています。
未来のことは誰にもわかりませんからね。
とくに経済や経営ほど、見通しがきかないものはないと考えています。

僕は株に詳しくありませんが、まぁ、こういったものは自分で勉強して経験するしかないですね。
有意義なセカンドライフに向けて、計画的に老後資金を確保したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました