日記

ふたりでテレビを見ている。
芸能人が田畑の農作業をしながら田舎で生活することが増えているようだ。
そんな番組を見ながら、妻の詰子が話しかけてくる。

詰子
詰子

自給自足とはいかないまでも、私たちもそろそろ畑とかやったほうがいいんじゃない?

オツト
オツト

ん~、まぁ、やるのはたいてい俺だけどね

詰子
詰子

ハハハハ。
どうしてそんなこと言うの?

オツト
オツト

事実じゃん

詰子
詰子

じじつ!?
嫌だってこと?

オツト
オツト

ん~~。
嫌じゃないけど……

詰子
詰子

ーーーー
(嫌だな、コイツ)

あとがき

一度は畑をやってみたいと思っています。
健康的だし食費の足しになるし、もぎたては美味しいはず。

でも、大変で難しいということは容易に想像できます。
なかなか機会がありませんね。

さて、僕たちは昭和世代なので、いまだにテレビのある生活をしています。
テレビはなくても困らないのですが、なぜかつけてしまう。
詰子なんかはテレビをつけた状態でYouTubeを見ている。
なぜそのようにするのか僕には理解できませんが、居心地がいいみたいです。

それにしても、畑、誰か教えてくれないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました