風呂上りにはビール

日記

中部国際空港セントレアの第1ターミナルの4階に総合リラクゼーション施設「SOLA SPA 風の湯」がある。
いわゆる銭湯だ。

以前から行きたいと思っていたが、その機会がなかった。

妻の詰子はホテルの部屋の風呂に入るというので、今日は僕ひとりでやってきた。

1時間ほど、ゆっくり湯につかる。
混んでいて落ち着かない雰囲気だったが、やはり大きな湯船は気持ちいい。

風呂上がりにはビールということで、どこで飲もうか思案した。
ひとりで店に入るのも味気ないので、コンビニでビールを買ってホテルに戻ってから部屋で飲むことにした。

オツト
オツト

風呂上がりのビールを買ってきたよ

詰子
詰子

私の炭酸水は?

オツト
オツト

ーーーー
買ってきてない

詰子
詰子

えっ!?
たしかに買ってきてと頼んではいないけど、私が炭酸水を飲むことは知ってるよね?

オツト
オツト

知ってる

詰子
詰子

おいオツト、普通は気を利かせて買ってくるぞ

オツト
オツト

ーーーー

詰子
詰子

ビール、何本買ってきたの?

オツト
オツト

2本

詰子
詰子

2本も買ってきたの?

オツト
オツト

うん、350mlと500ml

詰子
詰子

350mlと500ml?

炭酸水は買ってこず、自分のビールだけは2本も買ってくることが信じられないようだ。
呆れて物が言えないという表情をしている。

恐る恐る聞いてみる

オツト
オツト

ゴキゲンはいかが?

詰子
詰子

ーーーー

詰子は少し間を置いて、ボソッとつぶやいた。

詰子
詰子

ひとりで楽しんでるね

あとがき

飛行場の中に銭湯があるのも珍しいと思いますが、セントレア以外にもあるのでしょうか?
風の湯では風呂から飛行機の離着陸も見ることができます。

さて、今回はフォーポイントバイシェラトンに1泊します。
部屋は少し広めのジュニアスイートにアップグレードしてもらいました。

このホテルには何度も宿泊しています。
詰子が言うには、チタンエリートで予約したから、ジュニアスイートにアップグレードしてくれるのではないかと思っていたらしく、そのとおりになって喜んでいました。
あいかわらず天才的な勘を働かせてくれます。

さて自分のビールだけを買ってきた僕ですが、このあと二人でコンビニに出かけて炭酸水やその他もろもろ買い物をしました。
詰子ちゃん、今度は炭酸水も買ってくるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました