日記

妻の詰子は焼肉が大好きだ。
焼肉を食べると超ゴキゲンになる。

「バナナマンのせっかくグルメ!!」を見ていると馬肉専門店が紹介されている。
僕が詰子に話しかけた。

オツト
オツト

俺も馬肉を食べたい。
以前、買ってきた馬肉は、詰子ちゃんが食べちゃった

詰子
詰子

それって……『食べる?』って聞いたら『食べない』って言ったんじゃない?

オツト
オツト

違います。
朝ごはんで、詰子ちゃんが食べてました。
朝から焼肉食べてるな~って思ったの覚えてる

詰子
詰子

そう言われると、そうかもしれないね

オツト
オツト

しかも、牛タンもいっしょに食べてた

詰子
詰子

でも、オツトくんは歯が悪いから、牛タンは固くて食べれないでしょう。
ハンバーグなら食べれるんじゃない?

オツト
オツト

お前はハンバーグでも食っとけ……みたいに聞こえるよ

詰子
詰子

ハハハハ

あとがき

家から車で30分くらいのところに丸明という飛騨牛の専門店があります。
もちろん美味しいし安いので、お肉はここで買うようにしています。
牛肉だけでなく、豚肉や馬肉、鶏肉も置いてあるのが魅力的。

さて、詰子は動物占いでいうところのチーター。
チーターはストレス発散、エネルギー補給に焼肉を食べるんだとか。

ということで、丸明に馬肉と牛タンを買いに行くように頼まれました。
詰子ちゃん、すぐ買いに行くからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました